top of page
  • 執筆者の写真太郎 西邑

3月の絵本『ねこガム』

3月のZoom学習会にご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

何よりいろんな職種の方が参加してくださってとても心強い気持ちです。

シェルハブは個人レッスンが中心なので

みかさ1人では、一度に何十人もは見られないんです。


保育士さんなど支援職の方に知っていただくことで

よりたくさんのお子さん、ご家族が、

もっと楽しくのびのびできるんじゃないかなって思っています。

ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。


さてさて、

本日は絵本専門店・メアリーコリンのあべさんから

「3月の絵本」のご紹介が届いています◎


  * * *


『ねこガム』

きむらよしお・作(福音館書店)




男の子がガムを噛んでいます。


クチャクチャ噛んではプー、

クチャクチャ噛んではプー。


勢いよく膨らましたら、

そのガムが猫になっちゃって、


なんと今度は猫が

男の子を吸い込みはじめたではありませんか。


しぼんでいく男の子。

懸命にプープーやって盛り返しますが、

猫も負けじとプープー。


プープーのせめぎ合い。

どうなる、どうなる。


そして、ついに

「パァーン」と!!



私、いい大人ですが、キャーってなりました。

手に汗握りますよ。

(あべ りみ)


  * * *


カフェのある絵本屋・BOOK WITH CAFE MARY COLINさんは

仙台市・小田原にあります。

お近くの方はぜひぜひ👉www.marycolin.com

季節のお菓子、金柑のブラウニー、おいしそうです。。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

絵本て、こんなに自由

以前「絵本て、あんがい自由」というテーマで おしゃべり会をいたしました。 「絵本って、いわゆる "読み聞かせ" だけじゃないのよ」 というお話からスタート。たとえば・・・

bottom of page