top of page
  • shlhav-shiogama

表現する大人のための動きの探究レッスン

更新日:2020年6月9日


  • レッスン後に体の変化に気づく「よく聞こえる」「リフトアップ」も!

  • 「動ける身体」を探究するレッスンをオンラインで

  • 夜の会開催!「表現する大人のための動きの探究レッスン」体験会



こんにちは。シェルハブ·メソッド しおがまの西海石みかさです。 またまた表現する大人のための動きの探究レッスンのご案内です。


先日開催しました「表現する大人のための動きの探究レッスン」体験会。 全国からご参加いただきました。 ありがとうございました! レッスン後には 「なぜか、音がよく聞こえる」 「リフトアップしてる!」 「レッスン前半で両脚の長さが違うと気付いて、レッスン後には揃っていた」 「仙骨を発見した!」 などなど、参加者それぞれの自分の身体の感じ方が変化した感想をいただきました。 ╋╋・‥… 治療ではないのですが…‥·╋╋ 「動きの探究」は、ご自身が自分で身体の反応を「こうしたらこう動くのか」「ここは動きにくいな」などと試して感じていただくものです。 研究者の気持ちで、実験をしているような時間です。 「ここを押すと、え?ここが動くのか!」などと自分の身体なのに、発見がたくさんあります。 これは、治療ではないのですが、探究した後には動きが確実に変わっています。 ご自身で身体の部位と部位の連携や、重力を感じて、神経系で繋いだのです。 それらの体験は脳にしっかり「身体の地図」を作ってくれます。

╋╋・‥…夜の回を行います!…‥·╋╋ 体験会の参加者から「夜の時間帯に行ってほしい」とのご要望をいただきました。 日中、働いていらっしゃる方、そうですよね。 私が夜寝るのが早いので躊躇しておりました。 すみません! やりましょう! 水曜日の18:30-20:00 開催したいと思います。 ╋╋・‥…無料オンライン体験会&説明会…‥·╋╋


「表現する大人のための動きの探究レッスン」水曜コースは、オンラインで6月10日(水)から始めます。 Zoomを用いる予定です。 はじめの1回は体験会として行います。 今後はレッスン2から週1で継続します。レッスン1から積み重ねられるのは今回のみのチャンスです。 続ける、続けないは全くの自由です。 この機会にぜひ、体験してください。 前日の13:00まで受け付けます。 体験会 レッスン1 6月10日(水)18:30-19:30     説明会 19:30-20:00 参加費 無料 定員 10名 お申し込み こくちーず お申し込みをお待ちしています。

╋╋・‥…レッスンの頻度の重要性…‥·╋╋

今年のシェルハブ・メソッド しおがまのテーマは「結果にコミット」! あれ?パクリ? とにかく皆さんに効果を実感してもらいたいんです。 ですので、週1回以上の継続をお勧めしたい! 結果とレッスンの頻度は大きく関係します。 ですので、「表現する大人のための動きの探究レッスン」は火曜コースと水曜コースの行き来を自由にします。週1回のレッスン料で最大週2回レッスンが受けられる、ということです。 詳しくは、体験会で!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page